今日から始めるコンテンツ「LearnTeaching」

こんにちは。
コンピューターサイエンスのテストで地獄に落ちた楓疾です。


先週の土曜、こんな本を買いました。

STUDY HACKS!

STUDY HACKS!




小山龍介さんの書いた「Study Hack!」です。
この本、すごいです。
この本は、前からずっと気になってた「ライフハック」の本で、
小山龍介さんの、いわば自分勉強法です。
でもこれがまたすごくて。
今はツールハックのところしか読んでないのですが、大学生の僕でも今スグ役立つ「勉強法」がたくさん載っています。


ツールハックでは、
ipodを使って学校を持ち歩く!


ノイズキャンセリングヘッドホンで別荘を持ち歩く!
などなど、様々な「ツール」を使った勉強法・勉強する場所の作り方などが紹介されています。
いや、スゴい。


LearnTeachingって?

「自分が学んだことをブログで書く」
ということを格好良く英語にしたらこうなりました。



まぁ、聞き流してもいいし、なんか新しい発見とかあったらコメしてくださいw


本題に限りなく近い何か

本題って、本を買った事じゃないんです。むしろ本を借りたことなんです。



前述のとおり、Study Hack!はスゴかった。ということで、こんな方程式。

Study Hack!がスゴい = 小山龍介さんがスゴい = 小山龍介さんの著書はスゴい

そして、

Study Hack!がスゴい = ライフハックはスゴい

という方程式も。



なので、まぁ、夏休みも近いことだし、
ライフハック系の本を大学の図書館で8冊程度借りました。

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

TIME HACKS!

TIME HACKS!

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

PLANNING HACKS!

PLANNING HACKS!

ライフハックのつくりかた

ライフハックのつくりかた

【超】WORK HACKS!(スーパー・ワークハック!)

【超】WORK HACKS!(スーパー・ワークハック!)

やる気ハックス

やる気ハックス

いやー、正直、借りたとき「ヤってしまった」という感覚に襲われた。
うん、俺ってスゴいよ。どんどん吸収してやる。
なんてたって大学二年生は「社会人−2年生」だからね!