Alice OSを作ってみた

linuxubuntuでAlice専用のOSを作ってみた。
まぁ、ubuntu上でいろいろ変えただけなんだけどね。

↑デスクトップ

↑CompizFusion

↑Terminal



僕的にAliceのイメージって黒い兎なんですよね。
そしてバックには紺色の背景。

兎かわゆす。

そしてubuntuいじってるといろんなことを発見しました。

基本的にlinuxってカスタマイズ性がすごいんですよ。

アプリケーションやメニューのあるバー(パネル)はwindowsと違って色やクイック起動もカスタマイズできます。
他にも、ウインドウのタイトルバーの色や文字など、いろいろカスタマイズできる。アプリケーションもsynapticパッケージマネージャというプログラムを使ってインストールできます。しかも、windowsと一番違うのは、ログイン画面や起動時の画像も変えられるのです。これすげぇぜ。
まだログイン画面のスクショとってないけど、このログイン画面もAlice仕様になっとります。つかログイン画面のスクショってとれるの?ww


まぁとにかくubuntu万歳。これもUbuntuで書いてます。
今日届いたサマウォのDVD見ながら。

神木クンブラッディマンディにも出てるよ!w